2009年08月31日

EARTH 〜木の上の方舟〜/PSY・S



「PSY・S」

ご存知
マルチサウンドクリエイター
「博士」こと松浦雅也
ソウルフルヴォーカリスト
CHAKA 
のコンビによるユニット 初登場ですね

彼らとのファーストコンタクトは
当時読んでいた『週間少年サンデー』に
連載されていた漫画『TO−Y』の
イメージアルバムに収録された
「Lemonの勇気」でした

そのかっこいいメロディラインとアレンジ、
それに乗せて歌われるパワフルな
無機質のようでいて温かさを感じる
CHAKAの声は衝撃的でした。

うまいことに姉貴の方がはまってくれて
CDを揃えてくれたので
支出無しでその曲達と接することができました。
んで、嫁入り道具として持っていかなかったんで
コレクションの全部を譲ってもらって、
いまのマイコレクションの中に並んでいます。
あ、最後のベストアルバム
「TWO BRIDGES」
はちゃんと身銭で買いましたよ。

で、この曲
「EARTH 〜木の上の方舟〜」です。
5thアルバム
「Non-Fiction」
に収録されてます。
同じ盤に入っている
「Angel Night〜天使のいる場所〜」
と同じくテレビアニメ『シティーハンター2』で
使われました。ここでもオタクの縁を感じます。

曲単体では気付かなかったんですが、
アルバムで聴くとこの2つの曲が連鎖された
組曲的な繋がりを持っているのに気付いた時には
素直に「すげぇー!」と思いました。
鳥肌モノです。

力強いピアノのイントロから
僕等を包み込む世界の姿を
壮大に歌い上げます

『命に満ちたこの世界

 優しく包み込む自然のひとつひとつが
 奇跡なんだと感じることができる

 その奇跡の中で 僕らは出会えるはずだよ』

EARTH 〜木の上の方舟〜 PSY・S 歌詞情報 - goo 音楽



雲の流れや形
風の囁きやその温度
そのような周りを感じる時間が
無くなったのは何時からだろう

無くなったんじゃない 無くしたのかも・・・

でも確かにそれはそこにあるんだよ

数秒でもいい 立ち止まってみて
自分がどれだけのものに
優しく包み込んでもらっているか
気付くことができるはず

もし、うまく気付くことができたなら
それってちょっとした奇跡なのかも







posted by はみゅ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSY・S
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

