2010年02月10日

雨に消えたジョガー/松任谷由実



またまた、さぼり気味でした(謝

新しい生活のリズムへの不慣れと
やはり、今まで生活の一部だった
ネット環境がないというのは
致命的です。
来月あたり、どないですか?奥様?
電話引いちゃダメ?
職場ではブログにあてる時間がありませぬ(涙

んで、久々で、この曲
ユーミンの
『雨に消えたジョガー』
です。
なんか、雨の日になぜか口ずさんでしまう
悲しくも綺麗な曲です。

昨夜からの季節外れの温かい雨に
霧に煙った今朝の街並みがまんま
この曲の情景と重なりました。

収録されているアルバムは
『時のないホテル』
名曲ぞろいの名盤ですね。
個人的には、この前、全話見終わって
名作の称号(笑)を与えたアニメ
『ラブ・コン』
の設定そのままの
『5cmの向う岸』
が好きです。
これまた悲しい結末の
曲なのですが・・・

曲中に出てくる単語
「Myelogenous Leukemia」
とは
「白血病」
のこと・・・

静かなイントロから
病床の想い人の影を
霧雨の中、追いかける
ヒロインの姿が切ないです。

『元気だった頃のあなたと
病院のベッドの上の今のあなた
今でも 元気な頃のあなたの笑顔が
忘れられない

いつかのように
また 一緒に走ることが出来たなら・・・
それが 叶わない夢だとしても』

雨に消えたジョガー 松任谷由実 歌詞情報 - goo 音楽



今の会社にアルバイトで来てた頃
一緒の現場で 良くしてくれた先輩がいる

数年前に家族を残して逝ってしまった
彼も 同じ病気でした

2年後 その先輩と同じ年齢になる僕は
その時 家族と共に笑顔で
元気でいれたらと切に思います。






posted by はみゅ at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユーミン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140756879

この記事へのトラックバック
ラティース太陽光発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。