2010年06月19日

流星群/Cocco



はい、久々にゆったりとして週末を過ごせてます。
お馬さんのほうは、結果がさっぱりなモンで(涙)
気分転換に、こちらの更新と行きましょうか・・・
もう少ししたら、おちびのお迎えにも行かなければ
ならないので、ちゃっちゃっとですね。

んで、今日は久々登場のCoccoさんです。
2回目の登場です。9ヶ月ぶりです。

この曲は、Coccoさんの活動休止からの
復帰シングル
『音速パンチ』
のカップリング曲です。
残念ながらアルバムには収録されて無いのですが・・・

最初に聴いたのは、とあるお店のBGMでした。
躍動感あるそのリズムは、以前の彼女のイメージとは
かけ離れて、一瞬では彼女と分かりませんでした。
いや、確かに声は彼女なんですけどね。

以前の彼女のイメージ・・・
人の内面をえぐるような歌詞、それを紡ぐメロディ
それは、あまりにも図星で
時には聴きながら不安になることもあるけれど・・・

それに比べると、
復帰後のイメージは何か吹っ切れた
前向きな印象が強く感じられます。

難解な歌詞は相変わらずですが(笑)

躍動感あるイントロから、
標を目指す心への
エールが響き渡ります。

『思い出に佇むばかりでは
 先には進めないよ

 想いがあるのなら
 それを掴み取る
 それが今!』

流星群 Cocco 歌詞情報 - goo 音楽


一歩踏み出すことに臆病になることがある
それは失敗を恐れるから?
それは今まで失敗してきたことの記憶?

思い出してみて
その思い出は苦いもの?

例えそうだとしても
踏み出した自分の想いは
きっと誇れるものだと 
いつか気付くことがあると思う

立ち止まったままではダメ
せっかくこの世に生を受けたんだもの






posted by はみゅ at 17:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | Cocco
この記事へのコメント
ひさしぶり_〆┤'-'*├
みかっちです。

このたび、育児ブログを作りました。
で、そのなかにお小遣い記事も
ちらっと盛り込もうと思ってます。

また遊びにきてね^^

新しいブログにもLINKしていいですか?
Posted by みかっち at 2010年08月30日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ラティース太陽光発電
×

