2011年01月14日

奇跡の海/坂本真綾



はい、ぼちぼちの自分のペースで行きましょうか・・・

今回も、アニソンとなりました(汗
すみません、携帯内のデータの占有率が
半端じゃないです(笑

この曲は
『ロードス島戦記-英雄騎士伝-』のオープニングを飾ります。
でも、この曲との出会いは、アニメを見る以前から・・・
その時はアニソンとも知らずに、ただ「いい曲やなぁ・・・」と
思ってただけでした、歌ってるのも真綾さんとは知らなかったし(汗
その分、収録されているシングルコレクション
『シングルコレクション+ ハチポチ』で出会ったときには
嬉しかったです。

『ロードス島戦記』と言えば、古くはPC98時代のRPGから、
画質が素晴らしいOAVと懐かしい記憶が満載なのですが、
根本の小説は未読です(汗
特に、RPGでは範囲魔法が味方まで巻き込むという、
いうなれば現実的な設定が個人的にはヒットでした(笑

んで、この曲・・・
作詞 岩里祐穂
作曲 菅野よう子
歌  坂本真綾
鉄壁のトライアングラーです(なんのこっちゃ?

民俗音楽的なイントロから、
いつか出会う二人の絆が
時空を越えてこだまします。

『二人が出うことが奇跡ならば
 僕らは何も恐れない

 この闇も風もうねりも
 僕らをさえぎることは
 決してできない

 この絆がある限り・・・』

奇跡の海 坂本真綾 歌詞情報 - goo 音楽





辛い時・・・
それは立ち止まって今の自分を省みるいい機会
何事にも動じない、真っ直ぐな志があれば、
それは必ずある方向を見失わない。

求めるものは何?
人?物?

迷えるものは誰?
自分?それとも路傍の他人?

今は暗闇だとしても
いつか出会えると信じて
僕らは漕ぎ出す

奇跡の海へ






posted by はみゅ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 坂本真綾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180625271

この記事へのトラックバック
ラティース太陽光発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。