2013年03月01日

暮れていく空は/遊佐未森

 
さて、改心したのでしょうか?(笑

いきなりのペースです。大丈夫?(汗

今日ご紹介するのは、これまた久しぶりの遊佐さん。

まぁ、昨日のみゆきさんでも約二年ぶりなので

当たり前といえば当たり前ぇ〜♪なのですが・・・(汗

 

んで、この曲。収録されているのは名盤『ハルモニオデオン』

動画は、DVDで出ている『ForestNote』から〜

こちらも癒される名盤ですね。

「夕暮れ時」「黄昏時」「逢魔時」英語では「Magic Hour」「twilight」

いろんな名前を持つこの時間は、何故か人を引き付ける何かがあります。

PCに蓄えてる写真にも、あることあること、夕焼け空の写真が(笑

 

どこか懐かしいイントロから、

どこか懐かしい夕暮れ時の情景が浮かび上がります。

『君への一方通行のこの想いは

いつか戻ってくることがあるのだろうか?

淡い期待がないわけではないけれど、

今は、君を見ているだけで…

届けばいいな…

明日も晴れるといいな…』


暮れてゆく空は 遊佐未森 歌詞情報 - goo 音楽

科学的に、夕日の波長が脳波のα波をなんたらかんたらというのは

こっちに置いといて、素直に夕焼け空はきれいなのであります。

そのままの気持ちのまま、その日を振り返ってみると、

つまらない事も、大したことなくなるもんじゃないのかな?

だから、何回もシャッターを押し続けている自分がいるのだな、多分(笑

posted by はみゅ at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊佐未森
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ラティース太陽光発電
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。