2008年11月21日

Shooting Star/KOTOKO




「KOTOKO」さん、2度目の登場です。

この曲には思い入れがありまして、
去年、結婚式の披露宴で1回目の
洋装の入場に使わせてもらいました。
オタ同士(笑)の結婚式だったんで、
BGMにもあちこちにオタ好みの曲が
分からないようにあちこち仕込んでたりして(笑)

で、今度の日曜日が1回目の結婚記念日なんですが、
週末は、何かと忙しくて(他のブログとか)、
このブログが更新できない恐れがあるので、
今日の紹介です。

この曲とのファーストコンタクトは
CS放送のアニメのオープニング曲だったこと。
声を聴いたとたん、「おぉ、kotokoさんだ!」
と分かる、その艶のある声は、やっぱいいもんです。

で、この曲がアルバムに入っているかと
探してみたんですが、そのアニメのサントラぐらいしか
見つけることができなかったので、
ヤフオクでそのアニメの後番組のとセットで
シングル版をゲットとなりました。

星空をイメージさせる静かなイントロから
軽やかなテンポで、出会えた二人の
わずかなひと時が切り取られます。

『この星空の様に
 君への思いは変わらない

 この星空の中で
 たった一人の君に
 出会えた奇跡を
 いつまでも忘れない』

Shooting Star/KOTOKO - 歌詞GET





この曲を初めて聴いた時には、
まだ、君とは出会ってなかった。

お互いに存在すら知らなかった二人が
出会って、同じ苗字なる確率

奇跡だよね。




posted by はみゅ at 09:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | KOTOKO

2008年02月01日

Wing My Way/KOTOKO



ひさびさの更新 (汗;

んで、今日はがらりと趣向を変えてこの曲・・・
初聞は何気に流れていたカーラジオからだった。
「えらい、声に艶があるひとやね」と第一印象
まずは軽快なメロディに好印象、っとなると
歌詞のほうにも気がいってします。
んで、1番のサビあたりから・・・
聞き終わった感想は、
「隠れた名曲、発見ではないかい?」っと、
早速その夜ネットで覚えていた
歌詞のフレーズから検索!
なにせ、その時点では曲名はおろか、
アーティスト名も聞き逃してたいた。
まぁ、そこで驚愕の事実を知るのだが、
この曲がいいことには、関係ねぇ?

『どんなに苦しくても どんなに悲しくても
 どんなにくじけても どんなに難しくても
 あきらめたらダメだ 立ち止まってはダメだ
 僕たちには 乗り越えてゆける 
 自由な希望の翼が あるのだから・・・』

Wing my Way KOTOKO 歌詞情報 - goo 音楽



ふとした曲との出会いの中で、
また次の曲との出会いが生まれる。
KOTOKOさんは凄い!

※追記 そいえば、この曲も結婚式の披露宴で
    送賓の1曲に使いました。
    明るく終われてよかったですよ。




posted by はみゅ at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | KOTOKO
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

