2008年10月29日

笑顔のゲンキ/SMAP




今回は、ちょいと趣向を変えて、
昨日の帰りの車の中での1曲目。
なんと、SMAPです。

アイドルからコメディーまたまた、各個人の活動と
いまや国民的芸能人(?)と呼ばれている彼ら。
僕が、ジャニーズのグループで顔と名前
(厳密には苗字だけ)
が一致する貴重なグループです。
(最近、嫁の洗脳で「嵐」もぼんやりと
 一致するようになりました(笑))

デビュー17年目のいまでは、
かっこいいCMやイベントの
タイアップが目立つ彼らですが、
デビュー初期にはアニメのオープニングとかも
歌ってました。(まだ6人の頃?)

この曲とのファーストコンタクトは、
そのアニメ「姫ちゃんのリボン」の
CSの再放送で・・・
この番組の先番組の「赤ずきんチャチャ」は
リアルタイムで見てたんですけど、こちらも
オープニングはSMAPでした。

番組の雰囲気と非常にあってたこの曲は、
やはりメンバーがみんな若いので、
爽やかなというか初々しい印象です。
男の子目線ってのも丸でした。
そして何よりテーマの「笑顔」です。
主人公の笑顔がとてもかわいかった記憶が残ってます。
「赤いリボン」が歌詞に出てくるのは、
最初からこのアニメ用だったのかな?
18年も前の曲ですが、今でもJ−Popとして
通用するんじゃないのでしょうか?

アニメのOPらしく、コーラス交じりの
軽やかなイントロから、いきなりサビメロスタート!
好きな女の子を遠くから見つめているだけの
男の子の心情を綴っていきます。

『笑顔の君が好き
 いつも 笑顔でいて欲しいな』

笑顔のゲンキ SMAP 歌詞情報 - goo 音楽






「らいおんハート」「世界で一つだけの花」など、
名曲と呼ばれる歌はあるけど、僕にとっての
SMAPのFavoriteSong ナンバーワンは
いまだにこの曲です。

まわりを幸せに出来るかわからないけど
いつも笑顔でいたいと思う。
できるだけ、できるだけ・・・
いけいけゴーゴージャンプ!(笑)


<
posted by はみゅ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

