2010年02月16日

Keep On Keeping On/永井真理子




「永井真理子」さん

久々の2回目の登場ですね。

元気な歌声が印象的な彼女ですが
バラードもなかなかツボにはまります。

この曲が収録されているのも
アルバム
『やさしくなりたい Ballad selection』
バラードばかりを集めたベストアルバムです。
いい曲ばかりですね。

この曲の作曲が、あの
「辛島美登里」さんということも
今回再発見の一つでした。
なんか嬉しいですよね、こんなの。

最近の活動としては
自主レーベルでの
アルバム製作とか・・・
オーストラリアに
いらっしゃるみたいです。

また、元気なライブを見に行きたいですね。

静かなピアノのイントロから
つまづいてしまった自分の心を
なぐさめ、励ます、もう一人の
自分の心を歌い上げます。

『いいことばかりじゃないよね
 上手くいくことばかりじゃないよね

 だけど 夢を信じ続けること
 愛を求め続けること

 それが出来る自分がいれば大丈夫』

Keep On Keeping On 永井真理子 歌詞情報 - goo 音楽




自分が信じ続けてきたこと
それが思いもよらなく 揺るいだ時
どうしようもなく不安になる

だけど それまでの自分の生き方に
支えてくれてきた人たちに
後ろを向くわけには行かないよね

信じ続けてきた理由を
もう一度 自分自身に
刻み込んで
また 明日から一歩を踏み出そう






posted by はみゅ at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 永井真理子

2008年11月01日

ロンリイザウルス/永井真理子




永井真理子さん

アニメ YAWARA!のOP曲「ミラクルガール」で
覚えている人が多いのではないでしょうか?

彼女の魅力は、張りのある元気な歌声、
そして、短髪!ボーイッシュって言葉、
彼女のためにあったような気がします。

彼女とのファーストコンタクトは学生時代。
当時は夜中にプロモーションビデオ(通称PV)が
ばんばん流れてました。アメリカのMTVに触発され
日本人アーティストもPVを作り始めた頃だったっけ?

テスト勉強しながら見ていた深夜番組で流れていたのが
彼女のPVでした。
最初はシルエットの恐竜が気になったのですが、
リラックスして椅子に座ったまま、元気に歌う彼女を見て
なんだか元気付けられたような気がしました。
「体全体で一生懸命に歌う」
そんな彼女のイメージが、今でもあるのは
この曲のPVのせいかもしれません。

次の日には、この曲が収録されている
アルバム「Tobikkiri」を借りてました。

優しいキーボードのイントロから
元気な声がやさしく響きます。

『嫌なこと 寂しいことばかり
 口にしてないで
 自分を信じてみようよ

 昔のことは 明日には必要ない
 今ここにいるのは 今の君だから』

ロンリイザウルス 永井真理子 歌詞情報 - goo 音楽



山の中とか人の無い自然の中で
大声で歌うと気分が晴れます。

特にサビの部分は いまでも僕の元気の源です。
なにが「とびっきり」なのかは不明ですが・・・(笑)

たぶん

思いっきり 生きていこうよ!

かな?

元気 ありがとう・・・




posted by はみゅ at 13:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 永井真理子
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

