2009年04月28日

ときめきをBelieve/谷村有美



はい、谷村有美さん、2回目の登場です。
前回登場のとき、曲の動画が無くて
紹介できなかった分、今回頑張って見ましょうか(笑)

元気一杯の曲が一杯な彼女の歌の中で
この曲はどちらかと言えば「優しい」系です。
この曲に出会ったのは、
ベストアルバム「With II」

後に劇場アニメ「アルスラーン戦記2」のEDだったと
知るのですが、やはりオタがらみの運命的な何かを
感じさせます(笑)
しかし、その劇場アニメ見る機会が
まだありません(涙)
いつかはきっと・・・

最近、彼女を見ないなぁと思っていたら
いつの間にか結婚されてて、
子育て優先で歌手活動をされているとか・・・
へ?日本マクドナルド社長婦人?すげ〜(笑)
いつかまたライブを見に行く機会があれば、ぜひ!
キーボードの早弾き、まだやってるかな?

優しい歌声、いつまでも変わらずに・・・

短いイントロのあとサビからスタート。
あふれる思いが止まりません。

『どんよりした 過去のことは忘れて
 新しい明日が来ることを 信じていたい
 心にときめきがある限り
 希望は必ず やってくる』

ときめきをBelieve 谷村有美 歌詞情報 - goo 音楽





自分の心に正直なこと
悲しかったこと
嬉しかったこと

明日に何があるか わからないけど
わからない分 ドキドキしていたい

自分の心に正直なこと
自分の心を信じること
明日は きっと いい日になるよ きっと!






posted by はみゅ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 谷村有美

2008年11月05日

一緒に暮らそう/谷村有美




谷村有美さん

「クリスタルヴォイス」そう称された時期もあります。
けど、彼女の魅力は、天真爛漫な「笑い声」
そして「笑顔」でしょうね。

彼女とのファーストコンタクトはCSの
音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」の
とある番組で・・・山崎まさよしさん(だったけ?)と
メインパーソナリティーをしている彼女に出会いました。
記憶では、笑い転げていたというイメージが強いです。

そうして その存在を知った僕が
始めて彼女のアルバムを買ったのが
ベストアルバム「with」。
元気な曲が基本の彼女でしたが
僕が好きだったのは、どちらかといえばバラード系
このアルバムでは「Tonight」が好きでした。

大学中退して、就職して、会社の事情で
東京に出てきて、一人暮らしを始めたときに、
日本武道館のコンサートで初めて聴いたのが
この曲でした。
(「スタレビ」と「中西圭三」とのジョイントでした)

これはベストアルバム「with II」に収録されてます。

優しさ一杯の歌声です。

『育ててくれて ありがとう
 愛してくれて ありがとう

 これからも ずっと ずっと
 一緒にね よろしくね』

一緒に暮らそう 谷村有美 歌詞情報 - goo 音楽

彼女を、女手一つで育ててくれた母へのメッセージ

それは 僕に いつかは 故郷に戻って
親の面倒をみようと思うきっかけを
くれた曲なのかも・・・



posted by はみゅ at 11:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 谷村有美
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

