2008年11月13日

HERO/Mr.Children


「Mr.Children」

まずは、彼らとのファーストコンタクトから・・・
シングル「innocent world」のヒットからでした。
CMソングとして、(アクエリアスだったかな?)
流れてました。

調べてみると14年前、確かに社会人として
家から通ってた時期と合います。
その頃(最近もお互い時間が合えばですが)姉貴と
よくカラオケ行ってた頃、
「キーが高いんで歌ってミソ?」
と、同じ時期のスピッツの「ロビンソン」と合わせて
挑戦してました。
「これを、気張らずにさらりと歌えるようになると
モテるよ
と言ってた姉のセリフを覚えてます・・・嘘つき(笑)

そこから一回、「CROSS ROAD」へ戻ってみたりして・・・
しばらくは、この2曲を越える歌がないなと思いながらも
彼らの曲はヒットし、自然と耳にも入ってきました。

そして、ボーカル桜井さんが脳梗塞で倒れ、
半年の療養期間後、発売されたのがこの曲です。
音楽情報の源である、いつものCS放送で
この曲「HERO」のPVが流れてました。
優しい動きの人形を使った映像は、
この曲の歌詞と合わせて、また曲と合わせ
せつない気持ちがこみ上げてきたのを覚えてます。

スローなイントロから、
普通の男として、愛するものへ
切実な愛が歌われます。

『側に居ること
 手を差し伸べること
 そんな事しかしかできない僕だけど

 君に必要と思われる
 人間になりたい
 ずっと なりたい』

HERO Mr.Children 歌詞情報 - goo 音楽



HERO (PV)/Mr.Children 投稿者 M_Jr


アニメのヒーローになりたい
そんな子供の頃の夢は確かにあった。

けど大人になって、現実を知った時、
その夢もどこかに消えてしまう。

だけど、地球の平和なんか守らなくても、
もっと、近くに守るべきものがたくさんあることには
気付くことができた。

どんな時でも
HappyEndでありますように・・・


タグ:Mr.Children HERO
posted by はみゅ at 13:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Mr.Children
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

