2009年04月15日

Remember My Love/ステファニー



はい、一週間ぶり!マイペース!マイペース!

で、本日の二人の記念日を祝して
結婚式・披露宴BGM CDから
『Remember My Love』です。
キャンドルサービス(洋装2回目)の1曲目を
飾ってくれました。

さて、この曲、知ってる人は知ってると思いますが
『うる星やつら』の劇場版 主題歌です。
アニオタ全開ですね(笑)

え〜資料によると、正式名称
『うる星やつら3 リメンバー・マイ・ラブ』
劇場版オリジナル長編アニメーションだそうです。
公開は1985年 高校生の頃ですかな?
(年がばれます(汗 )

名曲ぞろいの『うる星やつら』の
サウンドトラックの中で
しっとり聞かせてくれる、この曲は、まさに披露宴に
それもキャンドルサービスに使っても
遜色ないものでした。
一般の人(笑)にも、まさかこの曲が
アニソンだとは思うまい!
と平気な顔して、火を付けまくってました(笑)
ちゃんと分かってる奴もいましたが・・・(汗

実はこの曲を使うと決めたのには
あるエピソードがありまして、
大学時代、下宿&サークル(拳法部)で
お世話になった先輩が大のラムちゃんファンでした。
部屋に行けば、おっきな等身大のタペストリーが
いつも出迎えてくれるよ〜な(笑)
もちろん、その頃から嫌いじゃないおいらとも
意気投合して、楽しい1年間を
過ごさせてもらいました。
というのも、おいらが入学した時に、
既に彼は8年生だったもので・・・
でも無事に、卒業されていきましたよ。
おいらは途中下車しちゃったけど・・・

で、卒業されて2年目、いきなり電話が掛かってきて
「結婚する」とのこと・・・
まぁ、それなりの年でしたからね。
おいらが実際結婚した年よりもかなり若いのですが(汗
その、呼ばれた結婚式のキャンドルサービスで
BGMとして流れてきたのが、この曲でした。
おいら達のテーブルの横を抜けていく時の
『この曲どうや!』と言わんばかりの
にやりとした先輩の顔は今でも忘れません!

その時からかな?
(あ〜キャンドルサービスにはこの曲、ええなぁ〜)
と、頭ん中に刷り込まれたのは・・・(笑)

いつの間にか疎遠になってますが、
今でも元気かな?幸せかな?
おいらはやっと幸せを見つけました。
報告できないのが、残念だけど・・・

凛としたピアノの伴奏から
出会えた感謝の言葉と
永遠の愛を紡ぎ出します。

『何があっても 二人を分かつことはできない
 いつでも僕は 君の側にいるよ
 それを忘れないで・・・』

Remember My Love/ステファニー - 歌詞GET



いろんなハプニングばかりの結婚式だったけど
今思い出されるのは 出席してくれたみんなの笑顔
涙流しながら「いい式やったぁ」と言ってくれた友達と
しっかり抱き合った事はずっと忘れないと思う。

人生の中で 誰かではない
君を見つけたこと 僕を見つけてくれたこと

幸せですか?
頼りになってますか?

今わの際に『ありがとう』と
言えるよう 言ってもらえるよう
心のどこかで 永遠に鳴り響いていく この曲・・・






posted by はみゅ at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ステファニー
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

