2009年11月04日

TRUTH【Japanese Edit】/Scudelia Electro



「Scudelia Electro」

はい、初登場ですね。
ほんとは、祝!中島みゆきさんってなこと
やりたかったんだけど(笑)
今日の朝、CDプレイヤーにかけたのは
このCDから、この曲です。

彼らとのファーストコンタクトは
2ndシングル
「BETTER DAYS 〜来るべき世界〜」
のPVでした。
CSの音楽番組のPowerPush!
で、ことあるごとに流れてたんですね。
クラシカルなSFチックなロボットが
動き回る映像です。
それとともに、流れてくる曲は
デジタルっぽくもあり、なんだか
懐かしさがあり、妙にツボに
はまってくれました。

機械的であり、妙に懐かしく人っぽい?
以降、彼らの曲を人に勧めるとき
付け加えるフレーズとしてひらめいたのが、
「鉄腕アトムみたいな曲」
言いえて妙でしょ?
そいえば、現在ハリウッド版「アトム」が
劇場公開されてますよね。
どうなのかな?
観に行きたい気はあるのだけれど・・・

その後、CSラジオの特集を
エアチェックして、一時間のテープを作り、
(ん、調べてみると12年前・・・
 まだ、CD−RでマイCDを作る
 環境がなかったんですね・・・)
車の中で繰り返し聞いてました。

そのテープに入ってたのが、
今日紹介するこの曲です。
っと言っても、そのテープに入ってたのは
全部英語の歌詞だったので、
アンバイリンガル(笑)のおいらは
曲だけでスルーしてました。(ぉぃ
だって、英語だと頭ン中に映像が
映らないので仕方ないのです(涙
でも、いくつか気になる曲が入ってたので、
ファーストアルバムを購入しました。
そこで、【Japanese Edit】として
収録されていたこの曲に再会します。
あのPVのロボットとも
ジャケットで再会できました(嬉

結婚式では、二人のプロフィール紹介
の場面で使用させて貰いました。

静かな歌い出しから
いつかめぐり合う誰かと
めぐり合えることこそが
真実と祈ります。

『いつか出会える君のもとへ
 僕はこの思いを星へと飛ばす

 この思いは時空を越えて
 必ず君へ届くはず
 
 それはまぎれもない真実』

TRUTH/Scudelia Electro 歌詞情報 - 歌詞ISM


この世の中で 自分が自信を持って
「本物」だと思えるもの
いったい いくつあるだろうか?

大事なもの 愛おしいもの 愛すべきもの

「本物」以外が全て「偽物」というわけ
じゃないと思うけど 
人を想う気持ちは 偽ることはできないよね

表に出せなくても 心には残るもの
それが真実




posted by はみゅ at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | Scudelia Electro
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

