2009年11月24日

Winners/G・GRIP



さて、少し間が開きましたが、
アニメ繋がりでこの曲です。

あぁ、アニソンだからって
引くのはやめてくださいね(汗
いい曲なんですから・・・

この曲は
「新世紀GPX サイバーフォーミュラー」
のエンディングテーマです。
歌っているのは「G・GRIP」というグループ
なんか、ヴォーカルがなつかしの浜田麻里さんっぽい
と思ったのが最初の印象。
実際演奏しているところは、
動画サイトで初めて見ました。
なんとボーカルがドラム叩きながら
歌ってるじゃないですか!?
C−C−B状態?
古くは稲垣潤一状態?(ぉぃ

アニメのストーリーも良かったのですが
本編から徐々にフェードインしてくる
このエンディングは「かっこいい!」の
一言です。

特に最終回につながる、
一個前の回のエンディングといったら
伝説的なかっこよさでした。
どっかの動画サイトで全話見れるようなので
時間のある方はぜひとも!

また、その歌詞にも耳を傾けると、
非常に元気付けられます。
車の中で流れたら、アクセル
踏みたくなるのが難点ですが・・・(笑)
オープニングもまたいい曲なんです。

徐々にフェードインしてくる
デジタルサウンドの高揚感から
栄光のゴールを目指す
心の理由を歌い上げます。

『どんな苦しい時でも
 前だけを向いて歩いて行ける
 そんな心の強さの源は?

 理由はただ一つ
 信頼できる誰かが きっといるから

 自分で選んだ道を
 奇跡を信じて
 君の笑顔を信じて
 ただひたすら 栄光のゴールに向かって』

Winners G・GRIP 歌詞情報 - goo 音楽




誰だって
勝負に
負ける事だって
失敗することだって
一度や二度はあるはず

なぜ負けたか
なぜ失敗したかは
問題じゃない

再び自分と向き合えるかどうか
未来という前に進むための
強い心を持てるかどうか

奇跡を信じてもいいじゃない
一緒に信じてくれる人がいてくれれば
きっと 君の側に 必ず!




タグ:Winners G・GRIP
posted by はみゅ at 19:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | G・GRIP
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

