2009年12月03日

いのちの歌/茉奈佳奈



残業中ですが、待ち時間の間に失礼します(ぉぃ
『茉奈佳奈』
パッと見、誰?ってな感じです(笑)
やはり、いまだに『マナ・カナ』の方が
しっくり来るのはなぜだろう?
はい、初登場ですね。

出世作の『ふたりっ子』を見ていない
オイラとしては、女優というより
バラエティで絶妙なコンビネーションを
見せてくれる芸人(?)(失礼!)としての
彼女らがイメージしやすいです。

いつの間にか二人もお年頃になって、
この曲が使われたNHKの朝の連続ドラマ
『だんだん』では双子ならではの
綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。
番組の時間の関係でドラマの全話、
見れなかったのが残念です。
朝の5時くらいからやってもらえませんか?
朝の連続ドラマ、ねぇ、NHK様(笑)

たしかに、聞き惚れるというのでは無いけれど、
今どきのなんて歌っているか分からない
単なる一本調子のBGMと化している
自称他称の歌姫たちよりも
ちゃんと言葉を大切に歌ってくれてる
彼女らの歌の方がはるかに心に届きます。
少なくとも、おいらには!
十分に聞き惚れとるやないかい!(笑)

曲の収録は今年の4月に作った
J−PopのCDから・・・
半年以上経った今でも、
この曲を探して聴いてます。

優しいイントロから
生きていくことの
素晴らしさを歌い上げます。

『この宇宙の この星に生まれて
 互いに巡り合う奇跡は
 かけがえのない 未来の命へ
 出会うためのプロローグ

 温かい優しさ
 寄り添える温もり
 その全てが かけがえのない幸せ』
 
いのちの歌 茉奈佳奈 歌詞情報 - goo 音楽



生まれてきて
死んで行くまで
僕らはいろんなことに巡り合える

嬉しいこと 悲しいこと
それぞれに意味があると思うんだ

そうして 大人になっていく僕らは
次に繋がる命に 何を残していけるだろう

たいしものじゃないけれど
せめての ささやかな幸せを・・・







posted by はみゅ at 20:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 茉奈佳奈
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

