2009年12月21日

WINTER SONG ("雪のクリスマス"WORLDWIDE VERSION)/DREAMS COME TRUE



はい、週末は比較的
ゆっくりした時間を過ごせました。
たまには大事ですよね、こんなこと・・・

では、今週も週末の休みのために
がんばって行きましょう!

『DREAMS COME TRUE』

初登場ですね。
彼らとのファーストコンタクトは
1990年に発売されたシングル
『笑顔の行方』
でした。そのパワフルな吉田さんの
ボーカルは当時のJ-Pop
(当時はそんな言葉無かったけ・・・)
のアーティストでは群を抜いた存在感でした。

そのボーカルが紡ぎだす音楽は
ちょこっとばかり、こそばいくらい
ストレートな気持ち一杯の吉田さんの詞と、
それに味付けをする
中村さんのメロディライン
の賜物です。

吉田さんの存在感が大きいせいか、
はたまたダチョウ倶楽部の
リーダーに似たせいか(ぉぃ、
影の部分の中村さんですが(そうなのか?
彼の作り出すメロディあっての
ドリカムだと思います。
SEGAのメガドラ初代ソニックの
音楽でもいい仕事してました(笑)

んで、この曲です。
この季節ならではの綺麗な曲ですね。
コレクションの収録CDは
『DREAMS COME TRUE
GREATEST HITS "THE SOUL" 』
じつは、ドリカムのアルバムで唯一
持ってるアルバムです(汗

サブタイトルにある
『雪のクリスマス』
ですが、この曲の日本語バージョン
ということは、最近知りました。
っていうか、あちらが先にあって
こちらが英語バージョンだったんですね。
(ややこしやぁ〜(笑))
聞き比べると、微妙に違いがあって
面白いです。

ライブに行ってもアルバムと
違和感が無く安心して
楽しめるのもいいですね。
また行きたいです。
花火見たいぞ!

静かに降り積もる雪のイントロから
切ない片想いに揺れる女の子を包む
クリスマスの情景が切り取られます。

『あなたに出会えた今
 全てが 特別なものに
 見えるのはなぜ?

 この気持ちと一緒に
 あなたにこの景色を見せたい

 あなたと一緒にこの景色を見たい

 Merry Christmas To You・・・』

WINTER SONG DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽



雪のクリスマス DREAMS COME TRUE 歌詞情報 - goo 音楽



「すき」っていう 
たった二文字の言葉

たった二文字なのに
この胸から溢れてくる

言えるかな?
伝えることができるかな?
今年が終わるそれまでに・・・

「あなたと出会えてよかった」

今日という
特別な日の力を借りて

あなただけに
メリークリスマス・・・





posted by はみゅ at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | DREAMS COME TRUE
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

