2009年12月25日

冬のファンタジー/カズン



はい、今日がクリスマス。
イヴの前夜はいかがでしたか?

仕事納めとクリスマスと
最後の忘年会のトリプルヘッダって方
多いのではないでしょうか?

オイラは29日までがんばるっす!

『カズン』

初登場ですね。
古賀さんと漆戸さんによる従妹デュオ
グループ名がまんまでした。
彼らとのファーストコンタクトは
まさにこの曲。

今思えば、一人暮らし最後の冬、
都会の喧騒の中で、どこからか
よく流れていたこの曲
テレビでもビールのCMソングとして
よく耳にしました。

耳ざわりのいい、二人の声は
まさに親戚ならではの呼吸ばっちり!
冬になると必ずといっていいほど
アルバムを引っ張り出してしまいます。

収録されているのは
コレクションの中の一枚
彼らの2ndアルバム
『ラブ&スマイル』

いい曲がたくさん入ってます。
短いけど、一曲目の
『約束』
そしてラストの
『シング』
なんか 安心して聴ける一枚です。

最近聞かないなぁと思ってたら
インディーズレーベルで
活躍されているということ
また、久しぶりに、あの素晴らしい
ハーモニーを聴きたいです。

深々と降りしきる
雪のイントロから
確かめ合う二人の愛が
雪の中に輝きだします。

『すれ違いばかりの二人

 遮っていたのは
 時間? それとも距離?

 暖め合う つないだ手
 音も無く 降りしきる雪

 距離も時間も無い世界で
 始めよう・・・
 またここから』

冬のファンタジー カズン 歌詞情報 - goo 音楽




一人じゃないってこと
暖め合う誰かがいるってこと

冬という季節は
それを確認するためにあるのかな?

雪の白さ
息の白さ
心の白さ

一人じゃ寂しくなってしまうものも
二人でいると また別のものに

気持ちをリセットするかのように
改めて、誰かへの想いを確かめてみた

君の手を温める両手は
ここにしかないよ





posted by はみゅ at 18:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | カズン
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

