2010年04月14日

シルバーリング/嵐



はい、気分良く久々の連荘ですね!
で、またまた初物の『嵐』です。

私事ですが、明日が嫁との記念日の1つなので
久々の自作 披露宴BGMから
一回目の新婦の退場に使ったこの曲です。

そのころは、『嵐』という
グループ名しか知らなかったおいらも
三年かけてしっかり名前と苗字が
一致するまで洗脳されちゃいました(笑)

でも、娘に言わせると、
歌ってる声が誰なのか
分からないとまだまだダメだそうです。
これからも勉強させてもらいます。

いまや、ジャニーズの中でも
一番勢いのあるグループになった感のある
『嵐』ですが、デビュー当時は不遇の
時期があったそうです。
そんな昔話を嫁から聞かされながら、
改めて正面から聴いてみると
いい曲が多いんですよね。

とりあえず、結婚式のBGM選曲で
嫁のたっての希望で『嵐』の曲を!
というわけでしたから、当時までの
全CDを嫁から借りて全曲聴き倒し
歌詞カードも読破してみました結果、
3曲が選曲されました。
その中の一曲です。
果たして後の2曲とは?・・・

笑いながら、手を振りながら
何回も何回も振り向きながら
退場していく君の姿は
一生忘れないと思うよ。

優しいピアノのイントロから
ぎこちない恋人達の
初々しいプロポーズを
歌い上げます。

『僕が出来る 全てをかけて
 君を守りたい

 まだまだ 気持ちの分までには
 全然届かないけど
 
 『君を愛してる』・・・


シルバーリング 嵐 歌詞情報 - goo 音楽



訳あって、結婚指輪のレベルを
下げなきゃならなかったあの頃
けど、おいらの指にはまるには
手数料が掛かったりして・・・(汗

リングスケールと店員さんを前に
大笑いしてしまったね。

「大きくなる分 
 多く文字入れられるんですか?」

という質問もあっさり却下されたけど
裏側に刻まれた「10文字の英数字」
いつまでも大切にして行こうね。







posted by はみゅ at 19:45 | Comment(2) | TrackBack(0) |
ラティース太陽光発電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

